ひとりごと

だれにもみられたくないけど、だれかにみてほしい、

自殺した人は天国に行けないらしい

そりゃそうだよね

この世の中辛い思いして生きてる人の方が多いし

私が死んで悲しくなる人がいることも知ってる

わかってるよ

でも初めて死にたいと願った日から何年経ったかな

死んで解決するとも、楽になるとも思ってない

ただ誰も私を知らない世界に行きたい

今の地獄から抜け出したい

この終わらない頭痛から解放されたい

この身体と離れたい

それら全てを叶える方法が死だから、







精神科には行ったことがないけどたぶん

私は躁鬱とかいうものだと思う

それかただの情緒不安定

ある時はなんでも出来る無敵みたいな気分で

レッドカーペットを歩いてるように浮かれてる

それが突然鬱がくる

心に穴が空いて息すらしたくなくなって

そしてさっきの躁状態の自分にこう思う

"なに調子に乗ってたんだ

お前はただの出来損ないで死に損ない

死にたいのに変な綺麗事並べて結局はただの弱虫

そんななんでもできるような、

幸せいっぱいみたいな顔で笑うな"