ひとりごと

だれにもみられたくないけど、だれかにみてほしい、

久しぶりに書いてみよう



前の「遺書」だって公開したのがあの日付なだけで

本当はもっとずっと前に書いたものだから

半年ぶりくらいに文章を書いてみる

半年前の遺書(死んでないから偽物)を読んでも

今と何も変わってなかった

過去に縛られて、

悲観的で、ただ消えてしまいたくて

きっと今のままでも、もう少し幸せになれる

でも幸せになるのが怖い

誰よりも愛されたいはずなのに

誰を信じていいかわからない

好きとか愛とかいまいちぴんとこな

こんな夜に自分のことを思い出して

恋しくなってくれる人なんかいると思えない

家族も友達も素の自分を見せられる人は

一人もいなくて






ごめんね

どんなに頑張っても許せないよ

子どもの7年を奪ったこと

これからもこの傷を背負い続けなければいけないこと