ひとりごと

だれにもみられたくないけど、だれかにみてほしい、

見て見て




私小学校6年生くらいの時ね、「いい言葉ノート」っていうの作ってたんだよね爆笑
このブログのちょーポジティブバージョン的な?

お母さんのスマホでポエム検索して強く生きよう、明日はきっといい日になるみたいな綺麗事ひたすら写すっていう意味分かんないくだらないことしてたんだけどね、そのノート久しぶりに見つけて見てたら、最後の方のページに唯一の「私の言葉」が書いてあったからみてほしい





悔しすぎて未来の私に覚えさせようとしたのかこれだけご丁寧に日付までかいてある笑








日付までは無理だったけどこの日は覚えてるよ


本気で死にたかった日


耳が聞こえくなるようにと本気で願った日


小さい頭で考えてベランダの窓を開けて飛ぼうとした日

広げてあったアルバムの笑ってる自分に心から嫉妬した日





下から終わらない怒鳴り声が響いてる中へったくそな字で書いたこと




これが本音だったんだよね


誰も気づいてくれなかったんだよね



死にたい、なんて言葉に出すのが怖くて行動の方が早いと思った






















ごめんね

今もそんなに状況は今もそんなに変わってないよ



でも、ね、少し、泣けるようになったかな


あとは、偉大で、綺麗事が良いんじゃなくて、みんなの左に行けって言ってくれる人に出会ったよ



あとその時は言えなくてわざわざ書いたノートをこうやって見せれる大好きなお友達もできた

全部話したい、って初めて思った存在






過去の自分へ

ちゃんと文字にしてくれてありがとう


これからもぜっっったい忘れないよ